Q&Aページ|汐留ビジネスフォーラム

主な質問に対しての回答を確認ができます

SHIODOME BUSINESS FORUM

主な質問に対しての回答を確認ができます

・ご予約について
・料金・お支払いについて
・ご利用について
・サービスについて
・備品・設備について
・ケータリング・飲食について
・ご見学について

《ご予約について》

Q 予約は何日前からできますか?

A 半年前から予約可能となっております。


Q 仮押さえはできますか?

A まず、お申し込みを仮予約にて承ります。
仮予約後、弊社より利用料金確認のご連絡を
メールにてお送りいたしますので、ご確認いただき、
【3営業日以内】にお振込みいただければ本予約となります。
振込みが3営業日を過ぎると自動的に仮予約を解除させていただきますので
ご注意ください。


Q 1時間単位でのご予約ですか?

A 30分単位でご予約を承ります。


Q 予約方法を教えてください。

A 下記URLよりご希望の日時等、ご記入ください。
 https://business.form-mailer.jp/fms/19b8c9e999597


Q 予約後、日時の変更はできますか?

A できますが利用日から起算して30日~変更手数料が発生します。
 詳しくは利用規約をご覧ください。


Q 空室スケジュールを見ると予約が入っていますが、予約はできませんか?

A 基本的には難しいですが、まれに対応可能な場合もございますので、
一度ご相談ください。


Q 早朝・深夜利用は可能ですか?

A 現在9時~21時までのご利用となっております。




《料金・お支払いについて》

Q 利用料金のお支払い方法はどのようにすれば良いですか?

A 銀行振込にてお願いいたします。
お振込み先については弊社より、メールにてご連絡させていただきます。


Q キャンセル料はいつから発生しますか?

A 利用日から起算して30日~キャンセル料が発生します。
詳しくは利用規約をご覧ください。




《ご利用について》

Q 入室は予約時間の何分前から入れますか?退出は何時までですか?

A 10分前からご入室いただけます。
退出につきましては、お申し込みいただきました終了時間にご退出お願いいたします。
ご退出の時間が遅れた場合、延長料金をいたくことがございます。


Q 当日はどちらに伺えばよろしいでしょうか?

A 弊社6階にお越しいただき内線にてお呼びつけ下さい。


Q 当日の状況により、時間延長はできますか?

A 状況によっては延長可能となりますが、
通常料金の1.5倍のご利用料金をいただくこととなりますのでご了承ください。


Q 会場入り口に受付を設置することはできますか?

A 可能です。受付台も備え付けております。




《サービスについて》

Q 事前に当日利用する資料や荷物を送りたいのですが、受け取ってもらえますか?

A 可能です。その際送り状の備考欄にご利用日をご記載ください。


Q レイアウトの変更はしてもらえますか?終了後は元に戻したほうが良いでしょうか?

A 事前にお申し出いただいた場合のみ、弊社で対応いたします。
また、レイアウト変更後は開始時の状態にお戻しいただきますよう、
宜しくお願い致します。


Q スタッフは会場内に常駐していますか?

A 常駐しております。


Q 案内表示は出してもらえますか?

A 6階にのみ表示可能となっております。
テナントの規約上エントランスホールに張り紙、案内板を置くことは
禁止となっておりますのでご了承ください。


Q ゴミは捨ててもらえますか?

A 弊社にて処理させていただきます。


Q 駐車場はありますか?

A 準備がございませんのでお近くのパーキングをご利用ください。


Q インターネット接続はできますか?

A はい。全室Wi-Fiをご利用いただけます。




《備品・設備について》

Q 備品の種類と料金を教えてください。

A お貸し出しできる備品は、差し棒、PC、ビデオカメラとなっており、すべて無料でご利用いただけます。


Q プロジェクターの接続端子は用意してもらえますか?

A 弊社にて、プロジェクターの準備はなく、モニター投影となります。
準備可能な接続端子はHDMIケーブル・アナログ端子は備え付けております。
Mac用の接続端子のご用意はございませんのでご了承ください。


Q 当日備品の追加はできますか?

A 空きがあれば可能です。


Q 備品の持ち込みはできますか?

A 可能です。


Q モニターのサイズを教えてください。

A 80人会議室は80インチ
30人会議室は60インチとなっております。


Q ホワイトボードは何台ありますか?

A 80名会議室・30名会議室については2枚


《ケータリング・飲食について》

Q 会場内は飲食可能ですか?持込みはできますか?

A お申し込み前にお問い合わせください。


Q ゴミは捨ててもらえますか?

A ケータリングのごみはご自身でお持ち帰りください。


Q ケータリングを紹介していただけますか?

A 行っておりません。


Q ケータリングの注文をお願いする場合、いつまでにご連絡すればいいですか?

A お申し込み時にご相談ください。


Q アルコール類の持込み・注文をしてもいいですか?

A アルコール類の持ち込み・注文は禁止となっております。


《ご見学について》

Q 見学はできますか?

A できます。弊社までお問い合わせください。


Q 見学の際、モニター接続の確認はできますか?

A 可能でございます。


新橋・内幸町の会議室は
新橋・内幸町の会議室なら新橋ビジネスフォーラム
表参道の会議室は
表参道の会議室なら表参道ビジネスフォーラム
汐留の会議室は
汐留の会議室なら汐留ビジネスフォーラム
アクセス・注意事項・お申し込み等のダウンロードはこちらから
WEBフォームからのご予約はこちらから
お客様の声&使用事例

品川KACHIELビジネスフォーラム<アクセス>

東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル6F
(JR、京急品川から徒歩4分)
〒108-0074 東京都港区高輪3-25-23 京急第2ビル6F